«

»

8月 11

wifiなんかに手を出すべきではなかったでござるの巻

2000年半ばぐらいまでモバイルwifiといえばノートPCに接続するという使い方がほとんどだったので利用する人も少数に限られていました。

ただ、近年のスマホや様々なモバイル端末の発売に伴い、認知度とともに販売台数も結構増えてきています。

ちなみに、通信費も前は高かったのが今ではかなり安価になっていることも購入者が多くなってきたワケの一個です。

限定的な社会人向けの製品だったものが大衆、例をあげれば大学生や主婦などにも使われてきているという話です。

学生等はスマホを使ってゲームをすることが多いのでスマフォの月間制限に半月経たずに引っかかってしまう若者が結構存在します。

月間制限かかってしまうとゲームをしたりニコニコ動画を見たりすることはほぼできないのでモバイルwifiルーターを購入するという流れが多いみたいですよ。

実は、自分もゲームのやりすぎで通信制限に到達してしまったためwifiルーターを契約しました。

検討した結果自分はワイマックスを選びました。

一部の奥様は月間通信料を安くするためにauなどの固定回線を解約してモバイルwifiルーターに統一する方もいるそうです。

契約を一本化することで月々の料金もかなり下がるので頭のいい主婦の知恵といえるでしょう。

自分も契約しましたがWiMAXはとても便利です。

プランにもよりますが月間制限が無いので月間制限を考えることなくタブレットでアプリをやることができます。

テザリングは楽ですがやはり通信制限が不安ですからね。

一応、3日で3GB制限はありますがスマホがひと月で7ギガしか使えないことを考えるとなんだかんだでWiMAXは購入した方がお得だと思います。

万が一3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば全然再生出来るので重いものDLしたりしなければほぼ問題ありません。
WiMAXを徹底評価

スマートフォンの月間制限等で悩んでいる人は一回WiMAXを試してみてはいかがでしょうか。